So-net無料ブログ作成
img_4_45.png
自転車 ブログトップ

ルイガノ・シャッセのその後 [自転車]

このブログの検索ワード上位は毎日のように、
「ルイガノ」・「シャッセ」です・・・[たらーっ(汗)]

一応、考古学ブログのつもりですが、自転車・マイホームネタの方が検索率は高いですねぇ。
ということで、検索ワードトップのルイガノ・シャッセのその後です。

購入から1年経ちましたが、乗ってて軽快だし、不満は特にありません。
ただ、全てが白いので、汚れだけが気になります・・・。
基本、屋根無しのところに保管してて、雨天時のみ屋根有のところに避難してますので、参考までに。

ハンドル部分は、ゴム製なので、ちょっとでも汚れが付いた状態で触ると、すぐに目立つ汚れになります。
RIMG7323.JPG

きれいにするには、こするしかないんだけど、こすればハンドルの凹凸がなくなって、平滑になります・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

売りの白タイヤは、今では白っていうよりも、黄土色って感じです。
これは前タイヤ。
RIMG7325.JPG

毎日乗ってますが、車や歩行者と何度か危険な目に遭遇しています(それだけスピードが出るってことですね)。
その際には基本急ブレーキになるので、タイヤも磨り減りますが、なぜか後ろタイヤだけが磨り減り早いです。
RIMG7324.JPG

この違いは、私の運転が下手だからってことかな?
今日も、2回ほど事故寸前の際どいことがありました・・・。

確かに注意しなきゃですが、車・歩行者もクロスバイクを通常の自転車のスピードだと思って運転・歩行してることで目測を誤るのが原因と見てます。
左折の車に巻き込まれそうになったのは、何度あることか。

シャッセで知りたいことあれば何でも聞いてくださいね。

もう少し磨り減ったら、タイヤ交換しちゃおうかなぁ[るんるん]
nice!(1)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

シャッセのあちこち [自転車]

クロスバイクを買うので悩んだのは、メーカーのHPとかにパーツの詳細写真がないってこと。

サドルがどうなってるとか、グリップの感じは、とか全然わかんない・・・。

だからって言って、自転車屋さんの店頭には欲しいものが並んでないしで、
ネットで買うのには決断力がいりました[ふらふら]
結果的には買って正解でしたが、そんな同じ悩みを持ってる方のために、パーツ部分をアップしときます[カメラ]

ハンドルグリップです。
白のゴム地ですので、フィット感は良いですが、ちょっと汚れた手で触ると汚れが目立ちます[たらーっ(汗)]
RIMG1703.JPG

フレームが白に黒字の文字。
他の機種の白フレームに紺でもかっこいいんですが、全体的なバランスを考えるとこれでいいですね。
RIMG1704.JPG

サドルです。
わたし、基本お尻に肉がないのですぐ痛くなるタイプの人間ですが、
今のところ痛くなったことはありません。
RIMG1707.JPG

ペダルは特に問題なし。引っかかりもいいです。
RIMG1710.JPG

ちょっと乗ってから写真撮ったので汚れてますが、白いタイヤ。
白っていうより、淡い黄色って感じです。
RIMG1763.JPG

これは購入店からのサービスのフロントライト[ひらめき]
RIMG1705.JPG

リアライトとサドルバッグもサービス品です[るんるん]
RIMG1706.JPG

すきのないカッコ良さ[わーい(嬉しい顔)]
ただの自己満足です・・・。

ほかにここのパーツ写して欲しいとかあればコメください。
梅雨に入ってから全然乗れてないので、早く夏になんないかなぁ・・・[晴れ]
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
自転車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。