So-net無料ブログ作成
検索選択
img_4_45.png

納豆汁 [料理]

ヨメの大好きな納豆汁[位置情報]
バァバがわざわざ作ってきてくれました[るんるん]

2558317

最近まで、これが山形の郷土料理だとは知りませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
味噌汁の具に納豆入れる人がいるそうですけど、全くの別物ですからね[グッド(上向き矢印)]


タグ:納豆汁
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

出産お祝い♪ [料理]

退院2日後に、福岡のお母さんが来て、家でお祝いです[バースデー]

うまいもんをたくさん出してくれました[るんるん]

2542253
[右斜め上]白魚&ツブ貝[るんるん]

2542254
[右斜め上]トロカツオ[るんるん]

2542255
[右斜め上]カキー[exclamation×2]


そして、リンタロウ家ではまずでないであろう
[右斜め下]ちらし寿司[るんるん]
2542252

毎日おいしい料理をありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
あと1週間お世話になります[あせあせ(飛び散る汗)]

タグ:出産祝い
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

芋煮には、おさけを [料理]

この前頂いた里芋&長ネギを使って芋煮を[るんるん]

2282390

山形出身なんで、もちろん山形風[パンチ]
色々入れる場合もあるけど、やっぱり里芋&コンニャク&長ネギ&牛肉&キノコの基本バージョンが一番美味いですね[るんるん]

酒はコレ[右斜め下]
醸し人九平次 件(くだん)の山田 山田錦 純米吟醸

2282389

この九平次は、何を隠そう個人的に一番好きな酒です。大学時代から知り合い、今までずっと飲み続けてます[ビール]第2のパートナー[ひらめき]

あ~美味い[わーい(嬉しい顔)]
タグ:日本酒 芋煮
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんなに・・・ [料理]

現説にいったら、作業員のお姉様[exclamation&question]に、「さど芋送っから、住所おへで(※山形弁で「教えて」)」と言われ、楽しみに待ってると、数日後・・・[目]

2273347

わーお[exclamation×2]里芋だけじゃないじゃ~ん[るんるん]

春菊・人参・キャベツ・ブロッコリー・長ネギ・水菜・大根に加えて、ラ・フランスまで[るんるん]
ありがたくいただきます[わーい(嬉しい顔)]

いただけるものは、一度も断ったことはございません[たらーっ(汗)]こりゃ、今日は芋煮だな[グッド(上向き矢印)]
お腹の子にも栄養満点ですねぇ[晴れ]
タグ:野菜 芋煮
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。